アメリカ留学はいいぞ!:米国学部留学をめぐる勘違いをぶった斬る

2023.9.03 (日)

アメリカ留学はいいぞ!:米国学部留学をめぐる勘違いをぶった斬る

名前、所属

りんごじゅーす
某研究所

研究テーマ

米国の大学入試、潤沢な奨学金(≠借金)事情、授業、研究、生活などを日本と対比して議論します。
また、私が米国でホームレスになった話、パスポートを無くした話、教授とbff (best friend forever)になった話等、個人的なエピソードも写真を交えて語りたいと思います。

お客さんへのメッセージ

私は日本の高大では成績がビリで欠席しまくりでしたが、米国の学部に編入してより良い環境下で日本の私大より安く学び、R1大学のPhD課程に合格しました。(勿論授業料免除+給料付き)
状況次第で米国大学に関するクイズをやります。(賞品アリ)
初バーテン記念として1人目、10人目、100人目のお客さんには飲み物を奢ります。