「クリぼっち」なんてないんです。:今こそ知ろう、カトリック入門

2023.12.02 (土)

「クリぼっち」なんてないんです。:今こそ知ろう、カトリック入門

名前、所属

Thomas Xenon
カトリック麹町教会

研究テーマ

カトリックの研究者ではございません。しがないカトリック信徒です。普段は「きのこの木材腐朽能力に関する研究」をしつつ、高校生物の非常勤講師もしています。カトリック以外にも、きのこや生物全般に関するトピックをお持ちいただいても構いません。ゆるりとお話しましょう。

お客さんへのメッセージ

昔、ある外国人神父が、流暢な日本語でこう語りました。「『クリぼっち』なんて無いんです」。そう、実は「クリぼっち」なんて無いんです。クリスマスとは?カトリックとは?宗教とは?今更聞けないあれこれを、いち信徒の目線で語ります。あ、布教は絶対しません。神に誓います。