日本のスタートアップから見たインドの魅力と実例

2024.5.26 (日)

日本のスタートアップから見たインドの魅力と実例

名前、所属

境瑠加(さかい るか)
九州大学 共創学部 3年
アットドウス株式会社 インターン(海外事業担当)

研究テーマ

日本とアメリカで幼少期を過ごしました。アメリカの高校を卒業し、大学進学のタイミングで九州大学に進学し、共創学部で学んでいます。大学での研究はスタートアップやアントレプレナーシップがテーマです。
2023年からアットドウスのインターン生として関わり、2024年3月にインドに出張しました。日本ともアメリカとも違うインドの勢いやスタートアップ支援の仕組みに驚きました。
スタートアップやアントレプレナーシップの文脈において、インドの存在は今後、更に大きなものになるのではないかと考えています。

お客さんへのメッセージ

インド出張で感じた熱気と驚きを、現地の写真や動画を交えてお伝えします。私の研究テーマであるスタートアップやアントレプレナーシップの観点から、インドの価値を探り、そしてアットドウスがインドでどのように活動しているのかを共有します。また、2019年からインドビジネスに挑戦しているアットドウスの代表もディスカッションに参加します。
インドの現状に興味がある方、そしてインド市場への進出に不安を感じている方にとって、有益でインスピレーションに満ちた時間を提供できると確信しています。ぜひ、ご参加ください。