「心ってなんだろう?」バー

2023.10.15 (日)

「心ってなんだろう?」バー

名前、所属

豆腐、近藤あき、白紙、たきせあきひこ
豆腐:学問バーKisi店長/あき:筑波大学大学院博士前期課程2年(心の哲学・生物学の哲学)/白紙:国立大特任助教(数学・人工知能)/たきせ:催眠術師、パズル作家

研究テーマ

今回は「心ってなんだろう」をテーマにお客さんも交えつつディスカッションしたいと思います。日常的に使われる言葉でもある「心」について、私たちが知らない物事はとても多いように思います。心とは何なのか、そもそも心は存在するのか……3人の異分野の専門家を迎えて語り合います。

お客さんへのメッセージ

ディスカッションは問いがあればあるだけ深まるもの。ご来店をお考えの方はぜひ、3人の登壇者や他の来場者の方と一緒に考えたい問いを持参のうえ遊びに来てください! さまざまな方のご参加をお待ちしております!