元イギリス大学院生と語る言語学入門 vol. 5:可惜夜

2024.3.02 (土)

元イギリス大学院生と語る言語学入門 vol. 5:可惜夜

名前、所属

Sho
会社員

研究テーマ

学部時代には英語という言語の歴史(英語史)、修士時代には赤ちゃんがどうやって言語を覚えていくか(第一言語習得)という分野を研究していました。現在は会社員の傍らに脳が言語をどうやって処理しているか(神経言語学)を勉強をしています。
いつかは博士に行きたいと思いながら勉強を頑張っております。。

お客さんへのメッセージ

ご好評につき第5回を開催させていただけることとなりました!!
なんで英語には不規則動詞がある?人間はどうやって言語を使っている? そんな言語というものに向き合う言語学という学問があります。 これはそんな言語学に興味を持っていただきたいという趣旨のイベントです。 (一部前回と内容の重複があります。ご了承ください)
また、今回はちょっとした発表がございます。