【教育心理】学会誌に掲載されたので読んでほしい!

2024.5.01 (水)

【教育心理】学会誌に掲載されたので読んでほしい!

名前、所属

いなむー
東大 教育学研究科 博士課程

研究テーマ

単なる知識の獲得ではない、深い理解を目指すような学習、特に数学的概念を子どもが自ら構成するような学びについて研究をしています。
そこでは、未知の問いに対する問題解決が大きな要素になると考えています。
これまでは、実際に僕自身が授業をし、そこでの子どもの学びを心理学的に検討するような研究をしてきました。

お客さんへのメッセージ

厳しめの査読つき学会誌に掲載されました!!!
今回はそれをみなさんに読んでいただいて、ご意見をいただく会にします。
また、この研究に対して行った追加の研究や、今後の展望などもお話しできればと思います。
シャンパンとかキャスドリとかあるとめっちゃ喜びます。